発熱対応
辛いその時に受診できる医療機関は限られていると思われます。常日頃発熱患者さん対応にご尽力いただいているかかりつけ医療機関さんの対応が困難な際には当院でも対応を検討させていただきます。
その際の注意点として下記のご理解をお願いいたします。
1⃣基本はWEB予約となります。
当日の朝8時から同日の空き予約枠を開放いたします。
当院でその日に対応できる見込み人数を超え診察が混雑している際は受付できないことも少なくございません。ひとりひとりに時間をかけての診察を心がけていますのでどうぞご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。
他医療機関の受診も困難な際でどうしてもお困りの方がおりましたら、閉院後に院内は私一人だけの対応になりますが診察対応させていただくこともございます。どうしても当日の受診しか出来ない場合にはお電話でご相談ください。
2⃣待ち時間にご理解をお願いします。
来院された後でも、診察までの待機時間が必ず生じます。診察室へのご案内までは隔離スペース・またはお車で待機などをお願いしております。また周囲の皆さまにご配慮いただいた待機をお願い申し上げます。
3⃣必ず受診人数分の予約を
これまで1枠でご家族まとめて診察しておりましたが、次以降に待機されている患者さんに負担を無くすため、原則1枠1人として対応いたします。
特に新規の症状や発熱関連の診察、アレルギー検査の報告はとても時間を要すため1枠複数人の診察は難しいとご理解ください。
落ち着いて経過しているもので投薬の変更の相談がないものであれば対応も可能なこともありますが当日の状況によりますのでご理解ください。