発熱対応
辛いその時に受診できる医療機関は限られていると思われます。常日頃発熱患者さん対応にご尽力いただいているかかりつけ医療機関さんの対応が困難な際には当院でも対応を検討させていただきます。
その際の注意点として下記のご理解をお願いいたします。
1⃣基本はWEB予約となります。
当日の朝8時から同日の空き予約枠を開放いたします。
予約枠がいっぱいであっても限定された人数になってしまいますが、時間調整できるかぎりは拝見させていただきます、電話などでお問い合わせください。
発熱の患者さんやその他内科・皮膚疾患の患者さんの動線を確保させていただきたいため、WEB問診の記載にご協力をお願い申し上げます。
2⃣待ち時間にご理解をお願いします。
来院された後でも、診察までの待機時間が必ず生じます。診察室へのご案内までは隔離スペース・またはお車で待機などをお願いしております。
3⃣可能なかぎり受診人数分の予約を
これまで1枠でご家族まとめて診察しておりましたが、次以降に待機されている患者さんに負担を無くすため、原則1枠1人として対応いたします。
特に新規の症状や発熱関連の診察、アレルギー検査の報告はとても時間を要すため1枠複数人の診察は難しいとご理解ください。
落ち着いて経過しているもので投薬の変更の相談がないものであれば対応も可能なこともありますが当日の状況によりますのでご理解ください。
発熱中の辛く不安な状態で来院なさった患者さんが、少しでも負担なく受診できるよう当院も心がけさせていただきます。